女の子に人気 「メゾピアノ」

 今年流行のキラキラ系ランドセルは、女の子にお姫様気分を演出してくれます。しかしメゾピアノランドセルは、ちょっと大人なセレブな演出をしてくれます。オシャレに興味がある女の子ならば、お母さんと一緒に目が釘付けかもしれませんね。

2013年度NEW!なデザインはゴージャスなイメージ

 「ロイヤルリボンランドセル」2013年モデルはディープピンクのかぶせが総リボン柄。かぶせの縁は波形の加工になっています。内張りは各ブランドオリジナル生地を使用。ポケットのチャームも可愛いリボンの形です。かぶせにもリボンのポイントを使っていますし、「Mezz Piano」という刻印プレートも高級感を演出しています。随所にラインストーンが入っていて、キラキラしていますね。

 同じく新しいモデルの「プルミエールフルールランドセル」は色はライトピンク・茶・こげ茶です。かぶせの部分には花のアップリケにラインストーン。サイドには花とリボンの刺繍が施されていて、ランドセルを下ろすと背中にはリボンとハートの押し型が。ベルトの防犯ブザー取り付け金具はハート型です。一瞬ランドセルであることを忘れそうなほどの一品。ただし、かぶせはデリケートなもので、アップリケは取れてしまうこともあります。経年劣化も考えられ、有料のかぶせ交換という形になります。

 総リボン柄があるならば、総花柄もありえます。ということで「プリンセスキュートランドセル」です。色はライトブルーとライトピンク。かぶせが総花柄で、刻印プレート付です。ポケットのチャームはリボンで、サイドの刺繍はゴージャスなバラのブーケ。鋲にはラインストーンがキラキラ光っています。

 上記まではランドセルとはいえど、雰囲気だけでなく価格もちょっとセレブ系。ということでメゾピアノの中でもリーズナブルなところは「ガーリーリボンランドセル」です。色は黒・こげ茶・ディープピンク。かぶせの刺繍とリボンと押し型が特徴的です。ポケットチャームはハート型。黒にはピンクの横ベルトになっていたり、デザイン的にも他社と違います。

 さらに、付属のカバーやキーホルダーなどがセレブ感を増しています。化粧箱もかなり可愛いので、届いた時の子供の顔が楽しみになります。

A4フラットファイル対応か?

 一律にA4フラットファイル対応とはいえないので、ランドセルの仕様を良く見て購入しましょう。A4フラットファイル対応は「プリンセスキュート」「ストロベリースペシャルキュート」「プティテリアロン」です。
 A4クリアファイル対応のものは、「ロイヤルリボン」「プルミエールフルール」「エレガント」「クラシックスペシャル」「ガーリーリボン」「プティテリア」「プティテリアスペシャル」です。

お手入れをしましょう

 オシャレだけではなく、機能も充実しているメゾピアノのランドセル。でも、メンテナンスフリーではありません。ここは、お気に入りのランドセルを大切に使うことを子供に教えてあげたいですね。

 雨や汗に濡れてしまった場合は、そのままにしておくと革が硬くなります。最悪ひび割れの原因にも。すぐに乾いた布で拭き取りましょう。雨が降ったら自分もタオルで雨粒を払うように、ランドセルも労わってあげましょう。

 天然皮革の部分は、汚れが目立ったら専用クリーナーで拭き取りましょう。ワックスをつけて全体を磨くと、傷や水分・汚れがつきにくくなります。

カテゴリ