シャープで格好いい「ナイキ」

 ナイキのランドセルとは、男の子のみならず「なんてカッコイイんだろう!」と母親の心まで掴んでしまうほどの格好良さがあります。シューズ他、スポーツ用品でスマートかつ機能的でシャープな格好良さをアピールしてきたナイキならではの、男の子が喜ぶランドセルです。

カッコイイデザインと、ナイキマーク

 シャープで立体的なナイキのマーク、そのままスポーツができそうなほどです。素材は人工皮革のベルエース。本革同等以上の耐久性を持つといい、メンテナンスフリーという便利さです。トレーニングバックにも使われるくらいですから、ちょっとやそっとの扱いでは切れたり傷ついたりしないでしょう。

 ベルエースの表面を良く見ると模様のようになっています。更にそこにつく鋲は、しっかり「NIKE」のマーク。ナイキマークがそこここに入っているからこそ、格好良いともいえます。カラーバリエーションは5つ。背負った状態はシンプルですが、下ろすと背あての部分が立体で、中央にナイキのマークが堂々と入っています。カラーもベルトの裏や背当てに重点的にアピールです。

 被せのところにもナイキのマーク。ポケットのチャームにもナイキのマーク。細かいところにまでナイキのブランドが浸透していますね。

機能とA4ファイル
 もちろん機能も充実しています。アップ背カン(ウィング背カン)・オリジナル背あてバックパネル・新形状ショルダーベルト・衝撃吸収肩ベルト・ワンタッチロック錠前・安全フッカー(右ナスカン・左Dリング)・ダブルマルチフッカーは左右についていて、防犯ブザーが取り付けられます。持ち手もついています。

 側面のカッコイイロゴは、実は反射板になっています。また、ショルダーベルト前のシャープなプリントも反射するようになっています。こんなカッコイイ反射板なら子供も嬉しいですね。

 A4ファイル対応になっていますが、こちらは内寸は幅22.2センチでA4ファイルは入るものの、A4フラットファイルやバインダーには対応していません。

6年間使って欲しいからこそ
 6年間使って欲しいからこそ、ロングショルダーに8個の穴をあけて、身長が伸びても背負えるようになっています。また、6年間の保証書付きです。

ナイキのランドセル2013年度版口コミ

 人気色はブラック?イエローです。シルバー?ブルーも人気がありますが、意外に派手ではありません。A4フラットファイル対応ではありませんが、むしろ大きすぎないスマートなシルエットを好む親子が指示しています。ナイキランドセルを選ぶ人は軽量で機能的あれば十分という意見が多いのです。

 かぶせの部分は拡大すると凸凹した感じに見えますが、実際はさらさらした手触りで、ラメっぽい感じもするので傷が目立たないそうです。

 人気の色は特にですが、9月頃から購入に動かないと売り切れてしまうという評判です。

カテゴリ