子どもに優しい「フィットちゃん」

 谷花音ちゃんの明るくて可愛いCMで注目のフィットちゃんランドセル。話題だけではなくて、機能的にもラインアップの多さも、流行を取り入れて子供達の心の吸引力は目を見張るものがあるでしょう。母と子が選ぶランドセル1位の座ではないでしょうか。

新作は子供の心を鷲づかみデザイン

 女の子ならばお姫様気分が味わえるキラキラ系、男の子ならばシャープでスマートなものか、近未来を感じさせるものが人気です。女の子は「あい・愛ティアラ」が人気ですね。15色のバリエーションもありますが、ティアラやハートの端正な刺繍が素敵です。四葉のクローバーを思わせる四つのハートの背あて、反射鋲やラインストーンの引き手など、細かい部分でも可愛らしさを演出しています。

 男の子の人気は「グッドボーイ」。男の子は女の子のように派手な演出はしませんが、シャープなステッチはカッコイイと思うようです。「ハンサムボーイ」というシルバーメタリック被せのランドセルもあります。こちらは近未来的な格好良さです。WEB限定価格があるので、こちらを狙う方はWEBで検討してみましょう。最近は男の子でもカラーを気にする子供が多くなってきた・・・ということは頭に入れておきたいところです。

 オーダーメイドフィットちゃんもあって、こちらは色々な組み合わせが選べます。が、2013年度は終了してしまいました。

子供標準を考えて作られている

 フィットちゃんランドセルのコンセプトは「子供標準」に基づいています。成長と体型に合わせて楽に背負えること、自然な姿勢を保ち、肩や腰への負担が少ないこと、背中がむれにくく、快適に背負えること、丈夫で6年間使えること、子供の安全を守れること・・・という5つのチェック項目が設けられています。これらを元に開発され、クリアされた機能のものなのです。

素材も豊富!

 革鞄メーカーなどでなければ、牛革やコードバンを扱わない傾向がある中、フィットちゃんは牛革やコードバンも扱い、さらに軽量化に取組んでいます。

 クラリーノだけでも4つの素材があります。普通のクラリーノから、F、FニューモST、タフロック。この中でタフロックが評判がよく、高密度ウレタン層の再表面に特殊処理をして平滑性・耐摩耗性・対傷性・耐久性を向上させたものです。

 牛革やコードバンは高価になるので、WEB価格になるとグッとお買い得になります。被せコードバンで本体牛革などは本来かなり高価なものです。

カテゴリ