どう?ニトリのランドセル

IMG_2723.jpgここ数年で気になるランドセルとして人気が急上昇してきた「ニトリのランドセル」
ニトリと言えば、低価格の額を販売する全国チェーン店で有名ですが、数年前からランドセルも販売するようになりました。

最初の頃は、あまりにも低価格でなことから、安すぎて使い物にならないのではという評判が多く、あまり注目されていませんでしたが、ニトリのらアンドセルも年々進化しているようで、他の一流ランドセルメーカーと比べても遜色ないレベルになっているようです。

先日、ニトリに行く機会があったので、展示されている実物をじっくりとみてきました。

手に取ってみる限りは、セイバンやふわりいやコクヨあんふぁんなどの量販型ランドセルとほぼ同じ感じです。

つくり的にも、A4フラットファイルがすっぽり入るサイズなので、収納力も十分あるようです。

気になったのは、価格が昨年よりも大幅にアップしていること。

昨年は確か、1万2千円くらいだったと思うのですが、今年は3モデルあるうちの一番安いモデルでも、19,900円と価格がアップしたようです。

たぶん、売れ筋になるだろうと思われる中級モデルは29,800円の価格設定なので、他のランドセルメーカーよりも若干安いかなというレベルです。

安すぎても判が悪く、高すぎても売れないというのがランドセル業界なので、ある程度の値段をあげて、その分品質と機能面でも充実させたのでしょうね。

もしかしたら、2月くらいになると処分セールで格安になるのかなと期待しています。

カテゴリ