1年後のランドセル

1年後のランドセル
我が家の長男の1年後のランドセルです。

1年生の間は、学校で入学式の日に交通安全協会からプレゼントされた黄色のランドセルカバーを付けていたので、被せはほとんど綺麗な状態です。

まだ、それほど動きが激しくない為か、その他の部分にもそれほど痛みもありません。

若干、背カンの施錠部分の自動ロックの動きが悪くなった感じもしますが、息子にとっては、気になるほどではないようです。

1年間、長男がランドセルを使っているのを見て、つくづく思うのですが、荷物が多い。

1年生なのに、5時間授業や6時間授業が大半なので、教材の量も多いのですが、週末や週初めには給食当番の白衣や上履きが加わり、時々学習セットなども加わるとスゴイ量です。

やはり、内容量の大きいランドセルにして正解だったと思いますが、欲を言えば、もっと、大きなランドセルがあればな・・・という思いです。

あと5年、大切に使ってね。

カテゴリ