ランドセルを安く買うには

同じランドセルなら少しでも安く買いたいですよね。そこでここではいかにしてランドセルを少しでも安く買えるか検証してみましょう。


価格比較サイトを活用しよう

欲しいランドセルが決まっているなら『価格.com』や『smarter』といった価格比較サイトを活用するといいでしょう。格安店が見つかったり、同じランドセルでも購入時期によって早期購入キャンペーンなどの安売り時期があったり、送料無料の店舗が見つかったりしますのでこまめにチェックしてみるといいでしょう。ものによっては約1万円の差がでる場合もあります。


ぎりぎりまで待つ

また価格重視で「とにかく安いものを!」というのであれば2月くらいまで待ってみましょう。量販店や百貨店などでも値段が下がる場合があります。ただここで気をつけておきたいのが、安いからといって簡単に決めてしまわない事です。物によっては前年度のランドセルを安く提供している場合もあります。ただの型落ちならいいのですが、少々古くて革が劣化していたりするものもあるそうです。よく確かめてからの購入がいいでしょう。


先輩ママの口コミ

先輩ママの口コミでは、リサイクルショップで綺麗な良品を見つけた、両家のおじいちゃん・おばあちゃんが同じものを買ってくれたからとオークションで新品が安く出品されていたのを見つけた、4月まで待ったなどといった情報もありました。ニトリのランドセルも安くて、6年間、問題なく使えたとなかなか評判もいいようです。

カテゴリ