バリエーション豊富なランドセルカバー

ランドセルカバーはランドセルを雨や汚れ・キズから守ってくれる心強いアイテムです。カバーはだいたい取り付けも簡単になっていてそのほとんどに反射テープや反射材がついているので安全面もバッチリです。


その日の気分で

ひとくちにランドセルカバーといってもそのバリエーションはとても豊富です。ランドセル本体の色がよくわかる透明のクリアタイプ。ただ雨や汚れから守ってくれるだけでなく、いつもとはちょっと気分を変えたい時にはドットやチェックのカバー。カラーバリエーションも豊富だし、柄も色んなものがあるのでお子様と一緒にカバー選びをするのもいいですね。お兄ちゃんと一緒のランドセルなら僕のランドセルにはポケモンのカバーをつけてみるのもGOOD!なかにはランドセル全体をすっぽり覆ってくれるものもあります。カバーでも人気なのがメゾピアノやポンポネットのナルミヤ系。やっぱり女の子はかわいいものが大好きなのですね。


ハンドメイドも

市販のものだけでなくなかには手作りされる方も多いようです。気に入った柄が見つからなかったとか、かわいいカバーを手作りしてあげたいという親心など作るきっかけは様々。型紙や作り方、ビニールコーティングの生地などはインターネットで検索すると結構出てきますし、意外と簡単にできちゃうという声も多いので、2作目、3作目と作っていらっしゃる方もいます。手作りのカバーを作ってあげたらお子様も大喜び間違いナシですね

カテゴリ