ランドセルの収納力は?

通学時の小学生っていろいろな物を持っていますよね。体操着袋や上履き袋、給食袋、絵の具セット、習字セットなどなど。休み明けや休み前の下校時など本当に荷物がたくさんで大変そうです。あまり両手にたくさんの荷物を持っていると、安全面からみてもちょっと心配になります。そんな時ランドセルに全部詰め込めないものかと思うのですが実際の小学生はどうしているのでしょうか。ここでは先輩ママの口コミ情報を紹介します。


小学生のたくさんの荷物どうしていますか?先輩ママの声

●高学年になってくるとますます荷物が増えてきてかわいそうなほど。丈夫でしっかりしたものを選んだのですがとても重そうで大変そう。なんでもランドセルに詰め込んで帰ってくるので軽いものを選んであげればよかったと思いました。

●最近のランドセルはA4ファイルが入るものが多いようですが、あれはいいですね。教科書より大きいA4ファイルを持ってくるのですが、折れ曲がってしまいます。

●とにかく荷物が多くてすごく重くなります。軽いのを選んであげるほうがいいですよ。

●初めてのランドセルは素材やブランドにこだわり使い心地はあまり考えていませんでした。使うのは子供です。軽くて背負いやすいものが一番ですね。

●ランドセルの大きさは非常に重要だと思います。体が小さく力も弱い低学年の子が手提げかばんを持っていると荷物が地面についてしまうし、雨の日には傘を持つので両手が塞がってしまいます。転んだ時に両手が塞がっていたらとても危険ですよね。安全面からいってもたくさん入って軽いものが一番良いと思います。

カテゴリ